ダイエット VS だいえっと」 では用語の説明をしています

食物繊維

今の体系に満足してますか?
ウエストサイズは?
肝脂肪が溜まっていませんか?

Home » ダイエット用語一覧 » 食物繊維

食物繊維 の説明

従来の日本人の食生活では食物繊維の不足は考えられませんでした。ところが、食生活が欧米化し、動物性脂肪の摂取が増え、最近では食物繊維の重要性が認識されています。
この食物繊維の摂取が少ないと、便秘になり おなかポッコリの体型になり易くなります。

食物繊維を含むミネラル水としては、ハウス 食物せんいのおいしい水(500mlに10gの食物繊維)があります。
注意: 食物繊維の摂取のみでダイエットを行うのは間違いです。 ファイバーダイエットを参照して下さい。

イージーファイバー

スタッフの推薦は、下記のイージーファイバーです。

コーヒー・紅茶・お茶等の飲み物を飲むときに溶かして飲みます。
容易に溶ける上に、無味無臭で味に変化が無いので摂取が楽です。
1パックに食物繊維が4.8g(レタス2個分の食物繊維)含まれていますので、一日1〜2パックで不足を補えます。
 脂質やコレステロールが0で価格も安いのも魅力です。
時間を決めて飲む薬等に比べ、日常生活の中で容易に摂取できる一押しの食品です。
ただし、30グラム以上の継続した取りすぎは健康を害します。

食物繊維: 4.8g
エネルギー: 6.6 Kcal
たんぱく質: 0g
脂質: 0g
糖質: 0.44g
ナトリウム: 0.012〜0.12mg
コレステロール: 0mg
カリウム: 0.00072〜0.0072mg


ダイエット関連: 用語集