ダイエット VS だいえっと」 では多数の「ダイエットQ&A」を紹介しています

硬水と軟水でダイエット効果が違いますか? (ダイエット関連)

今の体系に満足してますか?
ウエストサイズは?
肝脂肪が溜まっていませんか?

Home » ダイエットQ&A » 硬水と軟水でダイエット効果が違いますか?

硬水と軟水でダイエット効果が違いますか?

硬水には、ミネラル分が多く含まれているのと、胃腸を刺激してくれるので便通を良くするという意味でダイエット効果があります。
「飲むだけで痩せる」かのように誤解されている場合がありますが、飲んだら痩せるというものではなく、あくまでダイエット等の際に不足しがちなミネラル分を補うものです。
胃腸が弱い人は硬水だと胃を刺激してお腹を壊してしまうので、軟水をオススメします。
(マグネシウム塩は下剤などに使われます)

無条件に硬水がいいとは言えないのです。胃腸が強くない方には軟水をオススメします。
具体的には、ボルビックは軟水、エビアンやコントレックスが硬水になります。
全て、フランス産ですね。

個人的には、エビアンが好きですが、何故かコンビニには1000mlが置いてない事が多いです。
コントレックスは1500mlが割安ですが、お店によって価格差が大きいので通販などでの送料無料でのまとめ買いがお勧めです。
----------
ボルヴィック: http://www.volvic.co.jp/
硬度60度 / PH値 7.0
栄養成分(100mlあたり):
炭水化物 0
ナトリウム 1.16mg
カルシウム 1.15mg
マグネシウム 0.80mg
カリウム 0.62mg
----------
エビアン: http://www.evian.co.jp/
硬度304度 / PH値 7.2
栄養成分(100mlあたり):
炭水化物 0
ナトリウム 0.7mg
カルシウム 8.0mg
マグネシウム 2.6mg
----------
コントレックス:http://www.contrex.co.jp/
硬度1551度
栄養成分(100mlあたり):
炭水化物 0
ナトリウム 0.91mg
カルシウム 48.6mg
マグネシウム 8.4mg
カリウム 0.32mg
サルフェート 118.7mg
----------


ダイエットQ&A: 種類別

食品・食材 水・ミネラル水 食べ方 カロリー 代謝 脂肪 太らない為に 部分痩せ ダイエット方法