ダイエット VS だいえっと」 では多数の「ダイエットQ&A」を紹介しています

水は便を軟らかくして便通をスムーズにする効果があるんです! (ダイエット関連)

今の体系に満足してますか?
ウエストサイズは?
肝脂肪が溜まっていませんか?

Home » ダイエットQ&A » 水は便を軟らかくして便通をスムーズにする効果があるんです!

水は便を軟らかくして便通をスムーズにする効果があるんです!

便秘解消には食物繊維が効くと、よく言われますが、食物繊維をたくさん取っているのに便通がよくならないという人は、水不足が原因の可能性があります。
便秘改善には、食物繊維をたくさん取るだけでなく、水をしっかり飲むことが必要なんです。
食物繊維は便通をよくする材料になりますが便中の食物繊維は水分を吸収して膨らんで腸壁を刺激しー腸の動きを活発にするからです。
また、食物繊維と水を一緒にとると、胃の中で食べ物と混ざりあってゼリー状になり腸へとゆっくり進みな がら便や老廃物を一緒に体外に排出させる作用もあります。
なので、食物繊維を膨らませたり、ゼリー状にしたりして便通に効果を出すには、水が必要なのです。
また、水は色々なミネラルを含んでいますが、その中のマグネシウムは便秘を解消する働きがあります。
マグネシウムには、腸壁から体に吸収されようとする水分を集めて、腸内に引き戻す働きがあるので、硬い便を軟らかくする効果があります。
便秘を改善するには、マグネシウムが豊富な硬水や海洋深層水を選びま しょう。


ダイエットQ&A: 種類別

食品・食材 水・ミネラル水 食べ方 カロリー 代謝 脂肪 太らない為に 部分痩せ ダイエット方法