ダイエット VS だいえっと」 では多数の「ダイエット方法」を紹介しています

セロトニン増加ダイエット

今の体系に満足してますか?
ウエストサイズは?
肝脂肪が溜まっていませんか?

Home » ダイエット方法 » セロトニン増加ダイエット

セロトニン増加ダイエット

セロトニン」の慢性的な不足は、基礎代謝を低下させ、脂肪が蓄積しやすい身体になるとも言われています。
オススメなのが、こまめに首をストレッチすることで、首を動かすと、脳が活性化することでセロトニンの生成&分泌を増やしてくれるのです。
長時間同じ姿勢で作業をされる方、パソコンでの作業が多い方など、以下で紹介するストレッチを行えば、セロトニン増加と同時にリラックス効果も期待できます。

@片方の手で頭を押さえ、押さえている手の方向にゆっくり頭を傾けていきます。
首が気持ちよくストレッチされるのを意識しましょう。
反対側も同様に行います。

A頭の付け根(首の後ろ)に両手を沿え、軽く押しながらゆっくりと左右に頭を回転させます。
伸びているのを感じながら、ゆっくり行うのがポイントです。


種類別 ダイエット方法

食べて痩せる 飲んで痩せる サプリダイエット 運動する 器具を使う 日常のダイエット 部分痩せ その他