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股関節歪みなおしダイエット〜お尻のたるみに効果〜

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股関節歪みなおしダイエット〜お尻のたるみに効果〜

足を伸ばしてうつぶせに寝ます。
腕は前のほうで組み、膝とつま先を伸ばしたまま、右足を30cm持ち上げて10秒保ちます。
つま先を外側に倒して足指を丸め、太ももの骨がくるくる回ることで股関節の歪みが矯正され、きれいなヒップラインができます。
お尻をキュッと締めます。
うつぶせに寝て、片足をできるだけ高く床から持ち上げるだけの簡単な動作ですが、筋肉の衰えを解消し、腰への負担を軽減します。
足を上げる目標は床から30cmですが、股関節の筋肉が衰えている場合は、5cmも持ち上げられないと思います。
そのときは、できるところで止め、慣れるごとに少しずつ高さを上げていくようにします。
このとき、なんとなく足を上げるのではなく、自分がどこの筋肉を使っているのかを意識し、行いましょう。 股関節歪みなおしダイエット〜お尻やお腹の脂肪に〜
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