ダイエット VS だいえっと」 では多数の「ダイエット方法」を紹介しています

おからダイエット

今の体系に満足してますか?
ウエストサイズは?
肝脂肪が溜まっていませんか?

Home » ダイエット方法 » おからダイエット

おからダイエット

おからとは、豆腐を作る時にできるカスのことで、大豆から豆乳を絞ったあとに残ったものです。
卯の花と呼ばれることもあります。ダイエットの味方である大豆からできたおから。
そのおからに含まれる、ダイエット効果のある成分は食物繊維、大豆たんぱく質、イソフラボン、サポニン、レシチンなどが含まれています。
おからは特別1日の量が決まっているわけでありませんが、体にいい食品でも食べすぎはいけません。
便秘を解消して満腹感を与えてくれる食物繊維ですが、とりすぎると下痢をしてしまったり、鉄分などの他の栄養素の吸収を阻害してしまったりするので、1日だいたい50gを目安にして食べるのがいいでしょう。


種類別 ダイエット方法

食べて痩せる 飲んで痩せる サプリダイエット 運動する 器具を使う 日常のダイエット 部分痩せ その他