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五穀ミルクダイエット

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五穀ミルクダイエット

5種類(種類はお好みで)をすり鉢に入れすりこぎでできるだけ細かくする。
フライパンに移し弱火で焦がさないようにしゃもじ等でかき混ぜ、きつね色になったら出来上がりです。
あら熱が取れたらスプーン2杯の粉末を牛乳200mlに入れてよく混ぜ飲みます。
余った粉末は密封容器に入れて冷蔵庫で保管し2週間以内に食べきるように。
飲み方は食事の前に1日1杯が目安です。
五穀ミルクは食物繊維が多く含まれ、肥満や高脂血症、大腸がんなどの生活習慣病予防にもなります。


五穀大黒分包 (20g*20包)
【五穀大黒分包とは】
五穀大黒とは?
日本古来から食の中心だった雑穀の餅あわ、餅きび、ハトムギ、大麦(押麦)、とアマランサスをバランスよくブレンドしています
雑穀は最近その栄養価値が見直され、日本の伝統的基本食として注目されています
餅あわ、餅きびなどお米と良く合う雑穀をブレンドしておりますので、一層ご飯のおいしさが引き立ちます。
毎日の主食として又お菓子の材料としてお役立てください。
鉄分は白米の4倍、食物繊維は約10倍、ビタミンB1は約5倍! 五穀大黒を毎日の食事に取り入れることをおすすめします。
【おいしい炊き方】
研いだ白米又は発芽米、発芽玄米など3合に対し、軽く洗った五穀大黒1包をいれ、一緒に炊き込んでください。
水加減・・・3合分の水より大さじ2杯程度多く入れてください。
【原材料】
餅きび、大麦、餅あわ、ハトムギ、アマランサス
【栄養成分/100gあたり】
エネルギー・・・365kcaL
たんぱく質・・・11.8g
脂質・・・3.2g
糖質・・・71.4g
食物繊維・・・4.9g
ナトリウム・・・1.2mg
ビタミンB1・・・0.36mg
鉄分・・・3.57mg
カルシウム・・・34.0mg
マグネシウム・・・90.8mg
亜鉛・・・1.85mg



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